FC2ブログ

わおー!\(◎o◎)/

昨日、朝廊下に出ると赤い点々のシミがありました。
それは赤い梅干しの汁のようでした。

ん??( ゚ω゚ )!?

と思ってその赤い点を伝って行くと、母の部屋.......

そこには血だまりが.......!!!!!

\( # δ # ) / ひぇ~っ!

よく見ればその赤い点は猫の足跡!!

その足跡は外に出て行って畑まで跡がついていました。もしかして我が愛猫の福ちゃん!?(゜▽゜;) !

慌ててその主を捜していたら、外猫のケンタがうずくまっているではありませんか!
足を見たらぱっくり後ろ足が切れて、骨まで見えている!

慌てて獣医さんに連れて行ったら足の指の腱が4本とも切れていて、早く縫わないと指が動かせなくなるとの事で早速手術!

4時間後に迎えに行ったら麻酔が切れて大騒ぎしていたらしい。縫った足はたぶん何ともないって言われましたが、どうだったんでしょう???

ついでに最近痩せた福ちゃんの血液検査もして合計2万8千円! 

トホホ~~ ・゚(´pωq`)゚・ 

猫だって大事な家族なので健康保険に加入させて欲しいものです。(笑)

ケンタは包帯ぐるぐる巻きだったのに、一晩で即引きちぎり、ご覧のように素足です。
傷口にはもう土がついてますが、化膿したって知らんぞ!化膿してまた病院に連れて行くのは誰だと思っておるのじゃ!(怒)
包帯だって200円ぐらいするんだぞー!と内心怒りながら、ぐっとこらえました。(笑)^^;

それにしてももうちょっと丁寧に縫ってくれないものですかね?大ざっぱすぎでしょう?この縫い跡は....

159


まあ、コイツ達の癒しは『priceless!』なんで!( ´艸`)
許してやろう!

それにしてもなぜケンタが足を切ったかまったく不明です。母の部屋で切ったようなのですが、そんな切れそうなものはまったくなかったので、今年最大のミステリーです。

今日のおまけの写真は獣医さんの診察名簿。
ペットにはいろんな名前があって楽しいですね!

めいぼ







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR