FC2ブログ

感謝!\ ( ̄^ ̄) /

今、お絵かきスイーツの本の校正(文字の間違い探し)をしています。
このたび再版して頂ける事になり、間違いや文章を直したい所などを直して頂けるのであります。
ありがたい事です。^^

昨年の今ごろはこの本の撮影の真っ最中で悪戦苦闘していたのが遠い昔のようです。
その時は父は具合悪くなるし愛猫の福ちゃんが15年間一度も病気した事ないのに大風邪ひいて死にそうになったりして本当に大変でした。^^;

朝は父を病院に連れて行って家に戻り、今度は福ちゃんを獣医さんに連れて行き、それから撮影.....という毎日でした。
しかも国道に出る1本しかない道路が長い事工事中で山の遠い迂回路を通って病院や獣医さんに通っていました。
思い出すだけで気が遠くなります。( ̄◇ ̄;)

普段は自分ひとりで仕事しているので気合いが入らず全然進まなくてなかなか苦労しました。(笑)

本が出た当初はあれもこれも気に入らない所が目に入りあまり本を開く事がありませんでした。
でも最近はしみじみ本を見て結構頑張ってたな~とか思えるようになりました。^^;

あ~早く英語版も出ないかな~?なんてね。(爆)

しかし自分が本を出せるなんて夢のようです。いまだに!

これも本当に人との出会いです。自分がどんなに良いものを持っていてもそれを使ってくれる人やこの世に押し出してくれる人がいなければまったく生かされずに終わってしまいます。

運の良し悪しはどんな人と出会えるかにかかっていると言っても過言ではありません。
私がここまで来れたのもみなさまのおかげです。今まで出会ってお世話になった方々や家族、支えてくれた友に本当に心から感謝したいです。

あざ~~っす!!! \( ̄^ ̄)/



では今日はこのへんで。
m( _ _ )m ぺこり




comment

管理者にだけ表示を許可する

忙しい時って

忙しい時って、何故か色々な事が重なってしまいますよね。それに負けずに頑張ったからこそ、今の成功があるんでしょうね。

再版の前に校正してもらえるんですか?
私は本を読んで誤字があったりすると、出版社にメールする事があります。
校正してない訳はないんだけど、見落としって結構あるものなんですよね。

そうそう、私も一人では何もできないなって思う事多いです。
今の私の仕事は、知人が紹介してくれたんですよね。自分の事を認めてくれる人の存在は大切ですよね。そう言う人を大事にしないとね。

No title

Katsuei さんコメントありがとうございます!
本当に人との出会いは大切ですね。ひとつひとつの出会いを感謝して大切にしなければと思う今日この頃です。^^

本の再版の文字校は終わって印税を待つばかりになりました。(爆)早く入ってこないかな~?^^;
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR