FC2ブログ

なかなか反応しない指紋認証にイライラした時!

今日は風もなく曇っていたけど比較的あったかでした。

包丁や花鋏が切れなくなっていつも研いでもらっている人のことを思っていたら、その人から電話がありました。

シンクロ!?

という事で早速、包丁と花鋏を持っていきました。

その知人は昔仕事を一緒にやってたカメラマンなんですが、今はナイフ作家をやっていて刃物を研ぐのはお手のもの。

めちゃくちゃ切れるようになりますんです。

でも包丁は母が手を切ったら危ないので、あんまり切れるようにしなくていいと言ったらそんな事不可能って言われました。(笑)

まあそりゃそうですね。^^;

その人のおうちはお寺さんで庭に大きなイチョウの木があって、いつもこの時期に行くと銀杏の実をくれます。

今日もスーパー袋の大きなのに山盛りくれました。

早速家に帰って金槌で叩いて炒って食べました。

美味しい

この時期ならではの美味しさです。

ぎんなん

ありがたいです。(●´ω`●)

さて、3日前ぐらいから携帯から音が突然出なくなりプッシュ信号も電話の通話の音も出なくなりました。

電話は相手には音声が聞こえているみたいでした。

メーカーのHPで調べてあれこれやってみたところ、どうやらファームウェアのアップデートをしていなかったのが原因みたいでアップデートをしたら音が出るようになりました。

焦りました〜。

携帯使えないと困ります。

今ではLINEで仕事やデーターのやり取りができるようになっていますので、携帯使えないと本当に困ります。

それにしてもまー、冬になって乾燥して指紋認証が全然できなくなってものすごくイライラしています。

電話がかかってきてもロック解除が全然間に合わず、さらにイライラ...... 怒

そこでググッてみたら信頼できる場所から60m以内だったらロックしない状態にできるってことが判明。

早速設定したら家の周りではロックされない状態なのでものすごく便利〜♪

いちいち全然反応しない指紋認証にイライラすることもなく快適です

もうひとつ、音声認証ってのも設定しました。

「 OK ! Google !」って言うと反応するらしいんですが...... まだ外でやってないのでわかりません。

周りに人がいたらちょっと恥ずかしいですね。(笑)

外でやってみたらまたご報告します。^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

さくさく動くのが当たり前みたいになってますよね

携帯電話やスマホには、沢山の個人情報が記録されていたりしますし、仕事のやり取りなど、他人に見られては困る情報もありますから、本人しか操作できなくする機能は必要ですよね。

でも、急いでいる時に限って、上手く動いてくれなかったりすると、凄くストレスを感じますよね。こんな時、血圧が急上昇しているそうですから、気を付けないといけないそうです。

血圧下がったかな?(笑)

Katsueiさんいつもありがとうございます。(*^^*)

冬になってただでさえ寒さで血圧が上がるのに、手荒れで指紋認証でのロック解除がほとんどできないイライラ.....

血圧にダブルパンチですね@@; 気をつけます。^^;

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR