FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かな日々です(*^^*)

今日から11月ですね。

今年も残りあとふた月です。

昨日里帰りしていた姉が帰っていきました。3週間一緒に遊んでしまった!(笑)

もう日本よりアメリカのほうが長い姉。

同じ姉妹なのに姉は勇気があって尊敬します。私なんてアメリカ行くだけで緊張してドキドキもんです。


途中北海道の叔母や従姉妹も来てくれて賑やかで楽しかったです♪

親戚がたくさんいるってことは有り難いことですね。

母が結婚した時の大昔の写真を取り出してきて昔話に花が咲きました。みんな若い!

いつか時が流れてこの写真に写っている人達を誰も知らなくなってしまう時が来ます。
このたくさんの写真たちをいつか処分しなくてはいけないのですが、まだなかなかできませんね。


さて、今日のオマケの写真は1週間前にパンクした時の写真です。

2


パンクはたぶん20年ぶりの人生2回目です。

駐車場出口の縁石に乗り上げてタイヤをこすってしまい、パン!といったと思ったらものすごい勢いでシューーーーッ !!!!! と空気が出ました。

慌てふためいてスペアのタイヤがどこにあるかわからず ...... マスマス慌てふためくワタシ......

冷静な姉に教えてもらってスペアのタイヤを出すも、今度は工具の使い方がわからない!

ジャッキってどうやるんだっけ???

しばし考えるも、面倒なのでロードサービスを頼みました。

1


ロードサービスって毎年会費を払っていますが使うのは8年に1回ぐらい?

今回8年ぶりに役に立ちました。^^;

やっぱり餅は餅屋。

あっという間にタイヤを交換してくれて、来てくれたガソリンスタンドで新しいタイヤを買いました。


タイヤ1本 15,000円 ......


今日も日本経済を豊かにしたぞっ!


comment

管理者にだけ表示を許可する

間に合いましたか?

出掛けようとしたらパンクしちゃったなんて不運でしたね。
予定よりかなり遅くなっちゃったんじゃないですか?

( ;∀;)

Katsueiさん、パンクした時姉と母と3人で旅行に行こうと話していたんですけど..... パンクとともにその話もしぼんで消えました。( ;∀;)
01 | 2019/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。