FC2ブログ

旅行に行ってきました!(^^♪

今年もあと残り2ヶ月になってだんだん寒くなってきましたねー。

我が家ではもうストーブとコタツが登場しました。^^

先日,里帰りしていた姉と母と3人で島根と鳥取に旅行に行って来ました。

初日はまず、島根の八重垣神社にお参りしました。(写真は撮り忘れました。)
姉と私の心願成就を祈祷してもらって、鏡の池で占いをしてから「 一色庵 」さんで出雲そばを食べました。ここのご主人は気さくな方で、いろいろなお話をしてくださいます。

飽きもせずいつものコースです。(笑)

IMG_5738.jpg

その日は鳥取の「 白扇 」と言うお宿に宿泊。

じゃらんのアワードで売れ筋9年連続1位の賞をもらっただけあってなかなかサービスの行き届いたお宿でした。

各部屋に海に面した露天風呂とジャグジー付きのお風呂があって良い感じでしたよ。共同の露天風呂もゆっくりできてみんな大満足!

次回は蟹が出てくるプランにしようと思います。

2日目は鳥取の北栄町にある「 浜根農園 」さんで芋掘りをしました。

こちらは2年前に行って芋掘りをして、芋の美味しさにびっくりしてまた来たいと思っていた場所でした。完全オーガニックなんだって。放ったらかしとも言えるけど(笑)強いこだわりがあるみたいです。そのせいで芋は虫食いだらけ@@

今回は前回と違うさつま芋だったのでちょっとがっかりでしたけど、帰って焼き芋にしたら甘かったです。

芋掘りが済んで帰ろうとしたら、オーナーがいきなりマジックを披露して盛り上がり、また帰ろうとしたら今度は息子さんがギターを持って来て歌を披露してくれました。(笑)

親子で「糸」を歌ってくれて、私は号泣!  (爆)

IMG_5746.jpg

いつ来ても変わらない、イイ人達です。(笑)

( 平日でお客さんが我々だけだったのでショータイムがあったみたいです。)

そういえばこの浜根農園さんは先日大地震があった北栄町なのでちょっと心配。大丈夫だったかな〜?と母と話していました。

帰りは浜根農園さんお薦めの回転寿司「北海道」でお昼。

鳥取まで来てなぜ北海道かっていう感じですが、札幌ラーメンもお店も多かったです。^^;

鳥取では回転寿司でもネタが大きくて新鮮で美味しかった〜!無料で付いてくるアラ汁も美味しい! お腹いっぱい食べてもひとり2,000円でした。

IMG_5748.jpg IMG_5749.jpg

楽しかった山陰旅行。また行きたいです!



今日のオマケの写真は我が愛猫福ちゃんの写真です。

もう10日もまったく食べず、水だけでガリガリになってフラフラになっているので、今日は母のデイケアの送り迎えから飛んで帰ってきました。

まだ生きてました。(苦笑)


しばらくブラシをしてやったらゴロゴロ言って、ナゼかおもむろにご飯を食べ始めた!

どーかいな...... (´;ω;`)


こっちはもう棺桶の用意が必要かと心配していたんですけど ...... (笑)

今朝も4時から起こされてあれこれ要求されて完全看病疲れ.....

益々こちらが闘病生活に突入しそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_5788.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR