FC2ブログ

もう師走です。

あれっ?と言う間に今日から12月!
今年もあと1ヶ月ですね。

ほんとうに早いな~。

今日は日曜日なので県北の畑に行きたかったのですが、いつもより早く雪が降ってしまって畑が真っ白になって行けなくなりました。まだ里芋が掘っていなかったのですが、もう春にならないと行けないかな~?


日々寒くなって行きますがその分春も近づいているってことですよね。(笑)
今日庭のミモザを見たらツボミがどんどん膨らんでいました。

今年も残り1ヶ月、思い切り楽しく生きたいです。(♯^^♯)


さて先週熱海に行ってきました。すごくお世話になった知人のお墓参りでした。
山の上のとても素敵な場所にありました。

天気が良くて富士山がくっきり全面見えてました。

富士山ってほんとうに完璧なフォルムですね!

いつ見ても惚れ惚れします。

888_201312011814531f7.jpg


5年前に山頂まで登りましたがまたいつか登ってお鉢巡りもしてみたいです。(*^^*)



さて、毎回陶芸の話しで恐縮ですがまたまた先日陶芸教室に行ってきました。

美形の大先生(92歳)が年賀状用の写真を撮ってらっしゃいました。(笑)

カワイイ♪( ´艸`)


私はお皿を2枚作ってきました。お皿を作るのはなかなか難しく、何度もやりかえたんですが、何とか2枚できました。夫婦皿.....?^^;(爆)

表面も形もボコボコです。

写真 1


母も一生懸命陶器の下駄を作ってました。これを作るのが面白かったらしく、何個も作っていました。

母はこの春から飲み始めた健康食品が体に合ったらしく、すごぶる元気になりました。

町内会の回覧板と町内会報を配る係も張り切って行ってます。(笑)

幸せに長生きして欲しいものです。

写真 2



感謝!


comment

管理者にだけ表示を許可する

お元気そうでなによりです

予想より早く雪が降って、収穫を済ませないうちに作業ができなくなってしまうとは誤算でしたね。
お母上様、お元気そうでなによりです。生活の中に楽しみがあれば、生きる活力になりますよね。

ありがとうございます

Katsueiさん、こんにちは!

やっぱり体が元気だと何かしようという気になりますよね。(笑)

みんなが益々元気になって人生を謳歌して欲しいです♪(๑❛ᴗ❛๑)♡
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR