FC2ブログ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日がかなり短くなって夕方7時にはもう暗くなってきましたね。

夕方風が吹くようになってちょっと晩夏の気配が.....と思うけど日中は毎日36℃!

電気のありがたみをひしひしと感じますです。電気なかったらクーラも冷蔵庫もなくて大変なことになります。


ところで我が家では一昨日電気がなくても縫える(笑)足踏みミシンがやって来ました(^^♪

001_201308201247230dd.jpg  002_20130820125504490.jpg




縫える速度がゆっくり足で調節できるので使いやすいですよね。直線縫いしかできないしね。(笑)あれこれわからないって事がないのでいいです。最近のミシンはコンピューターでいろいろな技がありすぎてわからない!^^;

母も喜んで早速バッグなどあれこれ仮縫いしています。
昔たくさん買った着物も洋服に仕立て直して着たいそうです。着物って本当にタンスの肥やしですもんね。^^;

たくさんいい作品ができることを祈っています♪(・∀・)



comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!

お母上様、なんともレトロな足踏みミシンで、お裁縫への意気込みを宣誓なさいましたか。やろうやろうと思っても、なかなかできないのが、期限のない事なので、まずは他人にやると明言するのは動機付けになって良いですよね。

ありがとうございます(^^♪

Katsueiさん、こんにちは!今日も暑いですね〜。^^;

ミシンは機嫌良く動いているようでいい感じですよ。
母は元々裁縫やってた人なのでこれからたくさんなにか縫うのでは?と思います。
手を使うと頭の体操にもなりますしね。ありがたいことです。^^

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。着物などの和服は、古くてもとても歓迎されます。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

ありがとうございます。(*^^*)

せきぐちさん、はじめまして。

良い情報をありがとうございます。
要らないものがたくさんあるので早速送ってみますね!
こちらも助かります♪(*^^*)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR