FC2ブログ

昨日はお誕生日でした。

昨日は私のお誕生日でした。
詳しくは言えませんが、もうすごく長く生きてしまった!@@; (笑)



どうせならこれからは大いに楽しんで生きようと、昨日は大好きなことをしに行きました。


それはこれ!


 
  ↓


  ↓



  ↓



じゃ~~~ん



006.jpg


潮干狩り♪ (♯^^♯)


私は昔から釣りや潮干狩りが大好き!


子供の頃は歩いていける距離に海があってよく釣りをしたりアサリを採ったりしていました。

今では開発が進んでまったく採れなくなり、フェリーで遠い養殖場まで行かないと採れなくなってしまいました。


昨日は車で1時間半、フェリーに30分乗ってエビを養殖している池でアサリ採りしました。

007.jpg

ここは海べりの海水の池で人工的に海水を出せるので、潮の満引きに関係なくいつでも潮干狩りができます。

観光客の方もたくさん来られていました。

私はアサリでなく、ハマグリばっかりが採れました。ハマグリは試験的に撒いたそうで、私はそこでちょうど掘り始めたようで、超らっき~♪ ( ´艸`)

大きいものもたくさん採れました。


008.jpg


楽しかったです。これがタダだったらもっと楽しかったでしょうが(笑)、フェリー代6,000円、入場料+貝代 5,000円、食事代と帰りに入った温泉の入浴料ほかでかなりの散財でした。@@


昔はすぐ近くの海でバケツなん杯採ってもタダでした。昔は良かったな~。( ̄^ ̄) 


帰ってハマグリづくし♪



ハマグリの炭火焼!

003.jpg


ハマグリいっぱいのチャウダー!


004.jpg


そしてハマグリだけのパエリア!!

002.jpg   001.jpg


おいし~~~~ぃ!!!! ヽ(=´▽`=)ノ


こんなにたくさんハマグリ食べたのは生まれてはじめてです。とってもシ・ア・ワ・セ♪


今歳はガシガシ行くぞー! p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q


005.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。

○○歳のお誕生日、おめでとうございます。まだお花見の季節に潮干狩りって、気が早い感じがしますが、楽しめたようで何よりです。寒くはありませんでしたか?
しかし、結構な費用が掛かってしまったんですねぇ。買った方が安いのでは?それは言わないお約束ですかね。

こんばんわ

Katsueiさんこんばんわ。^^

あっという間に誕生日から1週間経ってしまいました!@@

人生楽しんだもの勝ち♪ (♯^^♯) 大金はなくても豊かに暮らしたいものです。(笑)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR