FC2ブログ

イタリア旅行記その3

私のいたフィレンツェは芸術の発祥の地だけあってあちこち美術館がいっぱい!
どこも豪華絢爛です。^^

これは教会の天井。ガラスのモザイク作品です。ひとつひとつ小さくカットされたガラスでできています。すごいですね~!

8

どこの美術館に行くのもだいたい6ユーロから12ユーロぐらいなので全部見るとなるとすごいお金がかかります。(笑)

ミケランジェロのダビデ像が展示されているアカデミア美術館なんぞ朝から炎天下の中長蛇の列!@@ それが夕方まで続きます。
私もせっかくフィレンツェに来たのだからと行ってはみたものの、いつも6ユーロの入場料が12ユーロに跳ね上がっていた!ヽ(`Д´)ノ (怒)

当然入りませんでしたけどね。(笑)
そのぐらいの入場制限?しないと人が多すぎて困ってしまうんでしょうかね?^^;

フィレンツェ最終日は夕日を見ようと高台にあるミケランジェロ広場に行って来ました。

1


広場に近づくと何やらものすごい大音量でどんちゃん騒ぎしています!
行ってみるとジムで漕ぐあのバイクがズラリ!ざっと数えても200台以上あります。それを大勢の人が漕いでいる!

13


何かと思えば「Group Sycling 」って書いてあります。(爆)

99



ヨーロッパは自転車競技が盛んらしく、テレビでもレースの中継をよくやっていました。たぶん、そういったスポーツチームがたくさんあるんでしょうね。

ひな壇にリーダー格の人たちがずらっと並んでビートの効いた音楽とともに音頭とって、それに合わせてみんな必死に?1チーム1時間、この暑いなか自転車漕いでいました!

10


老若男女、みんな必死!ほぼ瞑想状態です!(笑)

6


みんな楽しそ~♪ イタリアはあまり太った人を見かけなかったのでみんな健康には気を遣っているんでしょうかね?

77


合計4チーム。夕方から夜中の12時過ぎまでどんちゃん騒ぎ!(笑)
私は自転車よりもこのドラムの生演奏にいたく感動し、ずっとかぶりつきで演奏を見ていました!

ビジュアル系ファンタスティコ(イタリア語でファンタスティックって意味)ドラマーに目が釘付けでした。(爆)
楽しかった~!

16


つづく...

comment

管理者にだけ表示を許可する

芸術をご堪能ですね

美術館の入館料は、日本より安いように思いますが、それでも複数の美術館を巡るとなると、結構な金額になってしまいますよね。

ならば、街角で無料で観れるイベントを観た方が安上がりってものですね。

お久しぶりです♪

Katsueiさんお久しぶりです。お返事遅れてすみません。^^;

私がイタリアに行ったときは1ユーロ約100円ぐらいで良かったのですが、知人は1ユーロ200円の時に行ったらしく、すごい物価が高く感じられたでしょうね。

今度イタリアに行くときは春に行こうと思います。夏のイタリアの記憶は「とにかく暑い!」だったので。(笑)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR