FC2ブログ

イタリア旅行記その2

イタリアはどこへ行っても石畳なんです。土というものを見たかったら公園に行くか田舎に行くか山に行くぐらい?
当然デコボコなのでハイヒールなんて履けません。もしイタリアに行く予定があったらスニーカーかかかとの低くて安定した靴がオススメ。^^
あちこち歩くと妙に足が疲れていましたっけ。

イタリアでびっくりしたことその2は「ドアがでかい!」って事です。
昔の立派なお家ほど玄関のドアが大きいです。

こちらは教会なのでまあこのぐらいは普通?なんですかね?それにしても大きい!

5

こちらはその辺の普通のおうち。すごーいデッカイ扉!これが蝶番だけで支えられているってのはスゴイですね!
どうしてこんなにドアがデカイかというと、昔馬に乗ったまま出入りしたからだそうです。だから昔の家ほどドアが大きい!それにしても大きすぎませんかね?

17


あと、イタリアにはカフェやバーで夕方6時半ぐらいから8時ぐらいまで「アプレティーボ」って言うまあサービスタイムみたいなのがあります。

サンドイッチやパニーニ、パスタ料理とか生ハム、サラダ類がずらっと並んでいて食べ放題!好きなアルコールの飲み物が1杯付いてだいたい6~10ユーロぐらいです。
イタリアの人はこれで1杯飲んでお家帰ってまたご飯食べる人もいるしこれで食事を済ませる人もいるそうです。
まあ軽食なのでだいたい紙皿がプラスチックのお皿ですが、楽しいですよ♪

料理がズラリ!

18

15


つづく...^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

アプレティーボ

へぇ、6~10ユーロって安いですね。それで食べ放題だなんて儲けはあるの?って感じですが、美味しい食材が安く手に入るんでしょうね。羨ましい限りです。

No title

Katsueiさん、イタリアは物価は安い感じがしましたよ。特に食べ物は安いな~って思いました。また行ってアプレティーボ楽しみたいです。(笑)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR