FC2ブログ

ユリ根その後

ここのところ本当に暖かかくなって半袖でもOKになりましたね~。
もう今週末からゴールデンウイークになります。
早いですね。^^;

さて、なんやかんやで忙しく畑にも全然行けてなくてお借りしている畑の大家さんのおばさんから電話がかかってきました。

大家さん(80歳)が「あなた忙しそうだけど、しっかり頑張んなさいよ!」と言われ、なんだか宙に浮いてた意識がハッと我に返り......


押忍 !!!! 


という感じ。(笑)

今の私に最適なお言葉で、感謝、感謝!

地に足つけて頑張らねば!^^;


さて、ユリ根のその後です。
全国のユリ根ファンのためにユリ根のカテゴリーを作ってみました♪
過去記事はカテゴリーから検索してね!

だいぶ暖かくなってユリ根の成長も著しく、こんなに根が生えてきて小さなユリ根もいっぱいついてきました。

yui


そのユリ根の子供から葉っぱも勢い良く生えてきました。
これからどうなっていくのか楽しみ~!( ´艸`)

yui2

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家の百合も

我が家のベランダにも百合(カサブランカですが)の鉢がありますが、先日芽が出てきたなと思ったら、もう10cmほどにまで成長しました。
私は球根を食べる事が目的ではなく、花を観賞する事が目的ですが、地下では勝手に百合根が増殖しているようで、鉢のかなり端っこの方から芽が出てきちゃってます。あまり大きくならないうちに、分けなきゃいけませんかねぇ?

No title

Katsueiさん、カサブランカも時々植え替えすると良いらしいですよ~。^^

きっとkatsueiさんとこのユリもいっぱい子供ができてるんでしょうね。この秋に枯れたら株分けしていっぱい増やしてみたら?
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR