FC2ブログ

うーーん.....( ̄^ ̄)

あっという間に3月も11日過ぎましたね。

金曜日には○媛の小島にある旅館にお魚を食べに行きました。

母がテレビでそこの食事がものすごく美味しい!と、大きなしゃもじ持って突撃する人が言っていた!とのことで、早速ネットで調べて予約....

母は久々の遠出でうれしくて朝?の3時に目が覚めていたらしいです。(笑)

で、車で2時間、着いてみればお客さんは私達だけ。ちょっと不安がよぎる.....
テレビで放送した直後なのに??^^;
まあ、お昼だし??

温泉入って、ご飯を待つことしばし.....

出てきた食事は刺身にタコの酢味噌和え、鯛の塩焼き、アワビの鉄板焼き、煮魚、アジの唐揚げ、鯛めし、以上!

うちで出てくるメニューと全然変わらん!なんのひねりも工夫もない...直球すぎる...( ̄^ ̄)

しかも釣り好きの父に散々釣りたての魚を食べさせていただいたワタクシとしては全然納得いかないお味!

これが美味しいってよっぽど美味しい魚食べてなかったんだろうな~と高速代1万以上かけて来た私には全然納得いかない出来事でした。


私がほとんど食べなかったので、その食べ残した分を全部平らげた母は翌日お腹こわして寝ていました。(笑)

もったいない!!(爆)

今日も正露丸買いに行かされました。トホホ~。


テレビもやらせなのか?それともテレビ用に違うものを出すのか?
真実というものはこの目で確かめないとわからない!としみじみ思いました。


aji


写真はアジの唐揚げ。塩味だけなんですが、切り込みが細かすぎてそこに小麦粉が振ってあって揚げてあるんですけど、切り込みが細かすぎてそこの小麦粉がものすごい油を吸っており、さすがの母も一口しか食べなかったです。^^;












comment

管理者にだけ表示を許可する

そうでしたか

あらら、せっかくの旅行だったのに、お目当ての食事がいまひとつだったとはねぇ。
ちばさんは、ジャンルは違うとは言え、料理の本も出していらっしゃいますし、美味しくないというのが本当の事なんでしょうね。

ちばたかこ

Katsueiさん、お久しぶりですね!^^
こちらは今朝は雪で真っ白でした。もう3月なのにね。寒いー!

私の味覚が正しいのかどうかわかりません。^^;
でもあの値段であのシンプルさはないと思うな~。(笑)あんなにシンプルだったら自分でできる!(爆)全部もっと美味しく自分でできるぅ~~~!!!!!!(怒)


07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR