FC2ブログ

またまた穴が !!!! @@

前回のブログから早くも10日経ちました。
ITに強いバージョンにはまだなっていません。( ̄^ ̄) (爆)

でもちょっとずつWindowsにも慣れてきてiPhoneも楽しみ始めました♪

駅のホームでスマホをいじっている人の多さには驚かされていましたが、自分もiPhone持ってみると納得します。
自分にピッタリのアプリに出会ったら、本当に楽しくてついいじってしまいます。

道に迷うこともないし、ネットもサクサクできるし、日記も書けるし重たい手帳も要らなくなった!
英語もイタリア語の勉強もできるし(しようと思えば^^;)持っているカード類を写真でファイルしておけるアプリもあってとっても便利!

本当に便利ですな~。

これからもっともっと進化していくのでしょうね。どうなっていくのか楽しみです。(#^^#)



さて、今日は久々にストーブの前でのんびりしていました。外猫のミミ家一家も来て一緒にまったりしていました。

すると次男のケンタの背中にまたまた穴が!!! @@

3~4日前に隣の猫と大喧嘩して毛をむしられていじめられていたんですが、その時に噛まれた模様.....

穴からはウミが出ている.........

前回は胸に穴が開いていてびっくりしてすぐ獣医さんに連れて行って1万円取られたのですが、今回は前回の経験を生かして?口を開けて抗生物質を1錠喉に押し込んでそれでおわり!(笑)

あとは自分で舐めて直してね。ケンタちゃん、君は.....君は実は野良なんだよ。(爆)

たぶん、まったく野良の自覚がない猫たちです。

    ↓


mimi

comment

管理者にだけ表示を許可する

ケンタ君は強い仔だからね

またまた大ゲンカしちゃったみたいですね、ケンタ君。
全く懲りていないと言うか、反省の色がないと言うか。
でも、それが野生の性分なのかもしれませんね。

たぶん...

Katsueiさん、こんばんわ!

ケンタは弱いくせに喧嘩して怪我ばっかりしています。しかも病気にも弱くて、我が家では通院履歴No1です。

確定申告で領収書の整理していたらいっぱい獣医さんの領収書が出てきました。こっそり医療費に入れたい!(笑)

猫は無保険ですからねぇ

扶養家族に入れる事ができたら、医療費控除が受けられそうですね(笑)
我が家は、中学生の娘が東京都や区の補助があり、基本的に医療費の自己負担がないので、年間10万円を超えるような医療費がかかる事はなかったです。4月からは高校生で、基本的に負担が発生しますからねぇ。良く怪我をする娘ですから、気を付けてもらわないとね。

^^

Katsueiさんこんばんわ!

東京都はやっぱり人口が多いだけあってお金持ちですね!中学校まで医療費の自己負担がないっていいな~。

これから3割負担って大きいですよね。^^;
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR