FC2ブログ

大好きなことを仕事にしたい!

ああ、1月も今日で終わり........(´・ω・`)
早い!
21世紀始まって以来の寒波が来るそうで、夕べはさすがに寝るとき顔が寒くて布団をかぶって寝ました。

東北あたりはすごい大雪のようで大変ですね。北海道の親戚によると毎日雪かきを朝早くするらしく寒い中、時間も労力も大変なものだろうな~と思います。
こちらは年に2~3回ぐらいしか積もらないので、2~3センチでも積もろうものなら大変です!スノータイヤも持ってないし、ましてや雪道なんて運転した事ないのでパニックになります。^^;

でも道産子の私.......雪は大好きなんですよね~♪



さて、ここのところちょっと仕事が忙しく気ばかり焦って先のことばかり考えてしまっています。
やりたい事ややらねばらない事がいっぱい!

大好きなことが仕事だったらいいいな~。
そしたら毎日ワクワク炸裂なんでしょうけど。(笑)

今やっている写真という仕事はとても向いているとは思いますが、お金がたくさんあったらきっと農家になっているかな?(爆)

酒場ライターの吉田類さんなんて、大好きなお酒を飲みながら美味しいもの食べて酔っ払っている?ってのが仕事でいいな~といつもテレビを見てて思います。(♯^^♯)

大好きなことが仕事になる....... いつかそんな日が来るといいな~。

雲

comment

管理者にだけ表示を許可する

同感です

好きな事を仕事にして、それで食べて行けたら最高かも知れませんね。
でも、仕事と趣味は別な事の方が、生活にメリハリがあるかも知れませんよ。
仕事が辛く大変でも、一息つける時がきたら、思いっきり趣味を楽しんでやるんだと思えば頑張れるでしょ?

No title

Katsueiさん、こんばんわ!

以前は写真が天職だって思ったんですけどね~....... だんだんやらなくちゃ!になると趣味であっても辛くなりますね。^^;

ローテーション?

ちばさんは、写真と料理と2つのお仕事をなさっていらっしゃるから、写真の仕事が多い時は料理を趣味として、料理の仕事が多くなったら写真を趣味にすれば良いのでは?
でも、現実はそんな甘くはないですよねぇ……

No title

Katsueiさん、そういう手もありますね!(笑)

昔は(?)料理も写真も好きだった!
とにかく何事も楽しんでやらなくちゃですね!^^
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR