FC2ブログ

\( \ o \ )/ひえ~っ!

今日は母が一生懸命干し柿を作っていました。
親戚から渋柿をたくさんもらったので。
でもその柿がヘタの所に枝がまったく付いてなくてヒモに吊るせないと、悪戦苦闘していました。
結局串に刺してあれこれやっておりました。

かき

2週間前にも我が家の柿を干したのに今年は暖か過ぎてカビだらけになってしまい、2度目の挑戦です。うまく行って美味しい干し柿できるといいな~。

さて、今日外猫のケンタをナデナデしていたら、なっなんとっ!胸に穴が開いているではありませんか!

心の中は.........

『 \( # δ # ) / ひぇ~っ! 』と言うより..........

『 \( \ o \ )/ひえ~っ!』と言う感じ。(目が\マークなのにご注目!)


また獣医さんへ ????

この穴を塞ぐのにいったいいくらかかるんだろう???という思いが脳裏をよぎる........


見るんじゃなかった......... ( ̄^ ̄);(爆)


以前もケンタは足をバッサリ切って2万かけて縫ってもらったのに次の日にはそれを口でほどいてしまった.....


ああ、今回は.......... !?? ( ̄◇ ̄;)


早速獣医さんへ連れて行くと毛を刈られ......
けん


胸の穴の全体像が........
けーん


獣医さんによれば喧嘩して噛まれたあとが化膿して膿が出た跡なんだそう。
傷跡を消毒して軟膏塗ってもらって痛み止めと抗生物質の注射2本打ってもらい美人の受付のお姉さんにだっこされてウレシハズカシ♪でもびっくりの図。(笑)
   ↓

けんた

診察中に2度も大脱走して元気なのにね~。結局診察料&お薬代で1万円取られました。(泣)
今月はワタクシ、美容院はナシかしらね。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

じつに腕白ですな

柿を干したらカビちゃうなんてねぇ。まだまだ気温湿度共に高かったと言うことですね。再挑戦が上手く行くと良いですね。

それにしてもケンタ君は腕白ですなぁ。と言うより飼い猫が草食系であり、本当の猫ってこんなのが当たり前なのかも?

No title

Katsueiさんこんばんわ!

私の愛猫の福ちゃんは当年で16歳!なのに今までにかかった医療費は1万円ぐらいなんですよ。

それに比べ本当に外猫どもはまだ4歳なのに腕白で怪我&風邪ひきが多くて困ります。^^;

ペット保険に入ろうかな~?(笑)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR