FC2ブログ

赤米~!

今日は作業小屋の整理をしていました。
以前は撮影用の食器を集めるのが趣味だったので一時は狂ったように買いあさっていた時がありました。
で、稼いだお金はみんな器に化けていたりしていました。

ちょっと引き出しを開けてみるとこんなにカトラリー類が出てきます。
これでもまだ人にあげたりしてだいぶん少なくなったんですがね...... ^^;
これでもまだ全部じゃありません。

99

これがお金だったらって、後悔先に立たず.......

まあ仕事に役立ってくれてたんだからムダじゃなかったんですけどね。(苦笑)

ところで FC2のブログさんからメールが来まして、なんと!私のブログの『赤米』のトピックの時はランキング第4位だったそうです♪

うれしい!

たぶん『赤米』で記事を書く人が少ないからだと思うんですがね。(笑)

で、早速最近の赤米の状況報告を........

これが9月28日の赤米の田んぼです。向こう側に見える黄色い稲はコシヒカリで手前の濃い緑が赤米です。

==

これが赤米の穂です。
何とか頭を垂れておりますが、日当りが悪く成長はイマイチ。^^;

77

日が短くなってほぼ日が当たらないところはまだこんな感じです。

78


太陽の光がどれだけ作物に影響しているかがわかります。
太陽は安全・無害でしかも無料の肥料って事ですね!

ありがたや~~っ。(#^^#)

赤米の稲刈りは今月末の予定です。餅米なのでそれでお萩を作って大家さんや友達と楽しみたいです♪

今日のオマケの写真は外猫のケンタのお昼寝シーンです。おっとりしてて可愛いヤツなんです。
11


   HOME











comment

管理者にだけ表示を許可する

赤米のお萩

赤米はもち米だったんですか。赤米で作ったお萩、私も食べてみたいです。

それにしても、フォークやスプーンは凄い量ですね。これなら100人くらいお客さんがいらしても大丈夫ですな。って、そんなに大量に料理を作る事ができないか・・・・・・

No title

Katsueiさん、お久しぶりです。^^ 東京も涼しくなりましたか?
赤米にも餅米がありまして、白米に少し入れるとほんのり赤くなってモチモチして美味しいんですよ。
早く食べたいな~。
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR