FC2ブログ

ユリ根その後

ここのところ本当に暖かかくなって半袖でもOKになりましたね~。
もう今週末からゴールデンウイークになります。
早いですね。^^;

さて、なんやかんやで忙しく畑にも全然行けてなくてお借りしている畑の大家さんのおばさんから電話がかかってきました。

大家さん(80歳)が「あなた忙しそうだけど、しっかり頑張んなさいよ!」と言われ、なんだか宙に浮いてた意識がハッと我に返り......


押忍 !!!! 


という感じ。(笑)

今の私に最適なお言葉で、感謝、感謝!

地に足つけて頑張らねば!^^;


さて、ユリ根のその後です。
全国のユリ根ファンのためにユリ根のカテゴリーを作ってみました♪
過去記事はカテゴリーから検索してね!

だいぶ暖かくなってユリ根の成長も著しく、こんなに根が生えてきて小さなユリ根もいっぱいついてきました。

yui


そのユリ根の子供から葉っぱも勢い良く生えてきました。
これからどうなっていくのか楽しみ~!( ´艸`)

yui2

more...

ホッ ε-(´∀`*)ホッ

昨日の警察の一件は結局、3月31日に当て逃げ事件をおこした車が私と同じ車で同じナンバーだったらしく、確認の電話だったんです。^^;

全く同じ車で同じ色で同じナンバーの車をスーパーで見かけてビックリしたことあるんですが、警察の方によると結構そういう車がたくさんあるらしく、しらみ潰しに電話で確認している模様でした。

まあ、現場は朝早くてしかも普段行かないところだし運転してたのが男性だったみたいで、とりあえず私じゃあないって事がわかって一安心。

でも警察の方は車を誰かに貸さなかったか?と聞いておられました。
自分の大事な車を貸せるほど信頼できる男性がいたらいいんですケドね。(爆)


それにしても警察ってのも大変な仕事ですね。

でもその威力はスゴイもんがあります。特に私のような小心者には!(笑)
警察って言われただけでビビリます。


縁がないことを祈ります。^^;

警察 !!!!! @@

先日仕事をしていたら母が.....

母「警察から電話だよ!車の事だって!」

と、作業小屋に私を呼びに来ました。

私「警察!!?? Σ(゚ ゚;) 」

と、びっくりして家に行くともう受話器は元の位置に収まって通話は完了している....


( ̄^ ̄)ムッ


どこの誰だか?電話番号もわからないし、ただ警察だったらしいということだけわかっているだけ.....


マスマス  ( ̄^ ̄)ムッ


母上 ..... しっかりして!



警察からの電話を切るか??( ̄^ ̄)


一般小市民の私としてはかなり凍りつきそうなんですが.....まあ母も相当動揺していたんでしょう。(爆)


何も悪い事はしてないんですが、気持ちが悪いので県警の電話番号を調べて電話するもわからず。町の交番に行って聞いても「警察から車の事で電話することはないですよ~。^^ 」とか言われてしまい、結論はオレオレ詐欺なんでは??と言うことになって一旦は収まったんです。(笑)


が、今日留守電を見たらまた警察から「車の件で電話をください。」とメッセージが......@@


オレオレ詐欺か?と電話番号を調べたらちゃんと県警の電話番号でした。(苦笑)


と言うことでなんの用件だったのか明日またご報告します。^^;




03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR