FC2ブログ

アート三昧の日々

昨日今日と四国に美術館めぐりに行ってきました。
MIMOCA にイサム・ノグチ、ベネッセハウスミュージアム、地中美術館.........

『 ほー w (゚o゚*)w 』

と、言う作品もありましたが、全体的に見て感じた事は...........


芸術って.......



芸術って...........




よくわからーーん !!!!!


って事でした。(爆)


この旅で記憶に残った事と言えば高松が意外と商店街がすごかった事、昨日の夜に食べた瀬戸内料理の店で出てきた焼いた伊勢エビがとっても美味しかった事。

そして、四国は圧倒的に和式のトイレが多かった事。^^;
だいたい和式9割、洋式1割って感じ。


さすがに安藤忠雄の設計した美術館ではこんなオシャレ~なトイレでしたけどね。たぶん便座は外国製と見えて大きくてお尻が落っこちそうでした。

水を流すボタンは普通のトイレでは小さくてわかりにくいですが、このトイレは大きすぎてどこにあるのかわからなかったです。(笑)

トイレ

みなさんトイレのボタンどこにあるかわかります??
便器の上の銀色の四角いのがフラッシュボタン。大きい.......大きすぎて意外すぎてわからんかったワタシ。

いろいろ体験できて楽しい2日間でした。(#^^#)v






(ノ; ̄◇ ̄)ノ ひえー

今29日の夜の10時過ぎです.........

事件はたった今!起こりました!( ̄^ ̄)

車に物を忘れたので暗い中駐車場まで取りに行きました。

駐車場に行く途中の道に黒い物体が.........!!!!

電柱の逆光に照らされて黒いシルエット........ かなりデカイ!

ん??? ( ̄^ ̄)

なんだこりゃ?犬??こんな暗がりでひとりでいるなんて野犬か?? ( ̄^ ̄)

互いに動かずジーーーっっと見つめる.........

その物体が横を向いた瞬間........


鼻が長い !!!

え~~~っつっ !!!!! いのししィ~~~!!!!! 


(ノ; ̄◇ ̄)ノ ひえー



向こうが私の方に向かって来ようとしたので私は思わずご近所の車の上によじ登りました!(爆)

向こうもマズいと思ったか?方向を変えてもっと大きい道に下って行きました。

ひずめをカチカチ言わせながら.......... (汗)

スゴイ丸々と太ったイノシシで、何食べたらあんなに太れるの??って感じでした。(笑)

この辺では住宅街でもイノシシが庭や畑を荒らすようになって困っています。
うちも里芋やサツマイモ作っているのでちゃんと柵を作らなくちゃ!

それにしても今年初のマジ身の危険を感じた出来事でした。(笑)

怖かった~~~(P>∧<q) ..""

島田紳介さんが!(゜▽゜;) !

いやーっ、島田紳介さんが今日限りで引退されるそうですね~。
なんでも暴力団と過去に付き合いがあったとかで、吉本興業もものすごい決断されましたね~。
あれだけの才能のある方でしかも稼ぎ頭.......まだ55歳!

これからあのキレのあるトークが見れないなんてちょっと寂しいですね。^^;

今日は4日続きの雨の日です。
こうも続くとパリッと洗濯物の乾く夏の太陽が恋しくなりますね~。

私の方は2日前の合宿の筋肉痛も軽くなりあちこち打った打ち身のアザも消えつつあります。

やっぱり少しでも運動すると違いますね~。
運動始めた昨年の11月は2時間運動しただけで寝込んでいましたけど、継続は力なり!
今は4~5時間運動してもへっちゃらになりました。

若い子に負けないようにがんばろ~っと♪~( ̄ε ̄;)



07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR