FC2ブログ

チューリップ撮影会......私はサクラ!?(゜▽゜;) !

いつもお世話になっている現像所の所長さんのお願いでチューリップの撮影会に行ってきました。
私はお花専門に撮影していますが、アレンジしたお花ばかりで外で自然に咲いている花は撮影しません。

まあ、いわゆる『サクラ』ってヤツですか?^^;
チューリップ撮影会は参加人数が少なかったようで、急遽『サクラ』になったと言うわけです。(笑)

県北まで片道2時間!
今日は小雨が降ったり北風ピ~プ~で、チューリップ園に着いてみれば.......

あっちも!
12

こつちも!!
13

全然咲いてな~い !!!! (怒)

関西からわざわざ講師の写真家のセンセイが来てくださっていたんですが.....

センセイ!これをいったいどうやって絵にすれば???( ̄^ ̄)

唯一満開だったのはムスカリだけで、全然やる気になれず。(爆)

14

早々に昼飯のバーベキューを白い息を吐きながら食べ..... (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

撮影まったくせず、一息入れてまたハーブティーとケーキを食べ....... ♪~( ̄ε ̄;)

撮影会参加費用を払ってきたのに、唯一の収穫はこの四葉のクローバーだけだったかも?(笑)
良い事たくさんありますように!(*゚□゚)/

15

ライオン!

先日宴会がありまして、その時の写真が送られてきました。
老眼になってメガネのいらなくなった私が写っています.....

ジミ~~~!!! ・゚(´pωq`)゚・ 

メガネがないとめっちゃ地味な顔でメリハリなし!
やっぱメガネは必需品かしら~?そのうちダテメガネしてるかも!?

今日はいきなり曇ってすごい雷がなっていました。
雷好きの私としてはウットリしたいところだったんですが、撮影中で焦ってそれどころではなかった.... 残念!

私が好きなものの1つにライオンがあります。
あの雄叫びを聞くとウットリしますね~。( ´艸`)

変わってます??
雷と言い猛獣の雄叫びと言い、鼓膜が震える系が好きなんですかね?(笑)

いつか許されるものならライオン飼ってみたい!

このfacebook(←facebookにログインしている人しか飛べません。)のページの画像はたぶんライオンなどの保護区での映像だと思うのですが、ライオンやチーターなどの猛獣と仲良くしている素敵な男性がとってもうらやましいです♪

私もこんな事してみたーい!*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*― 


老眼

先月の29日に足を切った外猫のケンタを今日は獣医さんに連れて行きました。
昨日まだ痛そうにしていたのでちょっと心配になりました。

傷口はもうちゃんと盛り上がってあとは乾いて毛が生えてくるのを待つだけです。
毎日細胞が再生して傷口がどんどん治っているのがわかりました。
生命ってのは本当に不思議ですね。

再生と言えば私の視力も少しだけ再生?しました。
これは軽い近視だったのが老眼(遠視)がかかって中和?されたもようです。

若いころコンタクトレンズを買いに行った時、眼科の先生が『このぐらいの近視だったら歳を取って老眼になったらメガネがいらなくなります。理想的な目ですね!』と言われた事をひたすら信じた結果かもしれません。
私は素直で単純なので暗示には即かかります。(笑)

私の知っている人で自力で老眼を治したおじさん(おじいさん?)がいらっしゃいます。以前その方法をお聞きした事があるのでここでご紹介したいと思います。

老眼は老化で目の筋肉が衰えることにより発生するらしく、目の筋肉トレーニングをすることである程度改善できるらしいです。

まず、目の前に人差し指を20~30cm前に出してその指先を見つめ、次に遠くの山や雲を見つめます。
これを繰り返しやる事で目の筋肉が鍛えられ、老眼が改善されたり老眼になる速度はある程度遅くする事ができるそうです。

私は老眼になって写真を撮る時もメガネがいらなくなって助かっているのでこのままでOKなのでやりませんけどね。(笑)

老眼になって困っていてお時間のある方はお試しくださいませ。(・∀・) v


03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR