FC2ブログ

ロシアンブルーになったクロベエ ( ´艸`)

3連休も終わってしまいましたね。

今年も春分になって日が長くなりました。

あれから我が家では美味しいご飯を炊くべく...... いまだにアレコレやっとります。(苦笑)

(´pωq`)

炊飯器使うより厚手の鍋のルックルーゼで炊いた方が美味しかったりして ......

(。 ー`ωー´)

P_20170319_195433-400x225_2017032101200953c.jpg


さて、わが町はひと月以上雨が降ってなかったんで、土がずっと乾いていてカラカラ.....

この時期には珍しく、2個ある貯水タンクが空になっていました。

こんな状態なのに外猫のクロベエは畑でゴロゴロするもんだから、土ボコリが全身についちゃって、ロシアンブルーみたいになってます。(爆)

P_20170320_142929-300x533.jpg  P_20170320_145814-300x533.jpg

もみ殻も全身にまとっています。(笑)

P_20170320_142830_1-300x533.jpg

こんな状態で私の膝に乗ってきます。 

やめてーー!!! @@; って感じです。


そんなこんなでしたが、今日の夕方からやっと雨が降りました。しとしと降ってイイ感じです。

恵みの雨です。うれしいな〜。( ´艸`)

これで野菜たちも一気に大きくなるかな〜?


今日のおまけの写真は我が家に咲いているクリスマスローズの写真です。

もう10年ぐらい前に植えてそのままなのですが、毎年すごくいっぱい花をさかせてくれます。(^^♪

下を向いて咲くのがちょっと残念です。^^;

P_20170319_103544-300x533.jpg

P_20170319_103559-300x168.jpg










ペットロスっています(´;ω;`)

明日ぐらいから強い寒気が来て雪になるらしいんですが、皆さんの町ではどうですか?

わが町は今日は曇って風がビュービューでした。

寒い

大好きな畑仕事もあまりできず、早く春が来ないかな〜と思います。

昨年の11月にほぼ20歳の愛猫 福ちゃんが亡くなってからバタバタしていて感じる暇もなかったのですが、今頃ナゼかペットロス (´;ω;`)

モフモフの毛をナデナデしていた頃が懐かしく..... 子猫の動画を見てばかりいます。(笑)



できることなら子猫が飼いたい!!


でも旅行や出張に行く時、後ろ髪を引かれるような思いはもうしたくない .........


....... (。・ x ・。)......




と、心がアレやコレや申しております。(苦笑)


畑の大家さんも夫婦とも80歳半ばで13歳ぐらいの親子のシーズーを飼っていて、会うたびに

『この子達より長生きできるだろうか...... 。゚(゚´Д`゚)゚。 』と犬の心配をしていましたけど、昨年2匹とも亡くなって心配事が一つ減ったね〜。と言っていました。


が !!! 次に畑に行った時に大家さんの家から小さな子犬が尻尾を振りながら走ってキ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!


大家さん、あと10年以上は長生きしなくちゃ!(笑)


ペットが死んだ時、『動物は死ぬ時にかわいそうだからもう飼わない!』と言う人ほどペットが死んですぐまた動物を飼う人が多い...... ような気がします。^^;


私も子猫が飼いたい!けどけど...... の葛藤の日々です。(´;ω;`)

今日のオマケの写真は我が家でできたカリフラワーの写真です。

米ぬかをやったら急に大きくなりました。もう収穫できるかな?


888_20170209175016e77.jpg



福ちゃん永眠

7月の終わりから体調を崩していた愛猫の福ちゃんが昨日永眠しました。

11月11日。19歳半でした。人間だと100歳近い年齢です。

今年の春はボケちゃったの?ってくらいモリモリ食べて元気だったのに、7月に入って猫の鼻風邪ひきまして、食べられなくなって体力が弱り最後はガリガリに痩せて可哀想でした。

でも最後まで意識がはっきりしていてトイレも亡くなるぎりぎりまで自力で行くお利口さんでした。

声が出なくなっても尻尾一つで私を自由自在に操ってました。(笑)

もう20年近く一緒だと言葉やアイコンタクトがなくても自然と言いたいことがわかります。

福はすごい美人で頭が良くて最高の猫でした。

今思えばああしてやればよかった、こうしてやればよかったと後悔ばかりで涙が出ます。

天国で幸せにしていると良いんですけどね ...... (´;ω;`)


今日のおまけは1年前の福ちゃんの写真です。無理やり抱っこされて激おこ一歩手前です。^^;

この時18歳にしては美形でしょ?

親ばか?(笑)

IMG_4245.jpg





すっかり秋!

この間まで台風が来て蒸し暑かったですが、すっかり秋らしくなりましたね。

やっと涼しくなったので昨日は近くの山の展望台まで登ってプチ登山。

ほんの小一時間の山登りだったのに足と腰が痛い!(´;ω;`)

でも天気が良かったので気持ちが良かったです。

IMG_5541.jpg

ここのところお客さまが多くてちょっと食べすぎ.....

先日もホテルのバイキングに行ってスイーツは全種類食べてしまった!

2〜3日絶食したら胃の調子が良くなるかしら?(汗)

IMG_5533.jpg


反省.....


今日のオマケの写真は闘病生活?もうすぐ3ヶ月になる我が愛猫福ちゃんの写真です。


いまだに鼻水が止まらず......

ほとんど食べていません。

我が家では仙人と呼ばれています。(笑)

意外と本人は闘病してるつもりがなかったりして...... !? ^^;

IMG_5549.jpg


そんなこんなでいろいろと気をもむのでこっちが闘病生活に入りそうです ..... (爆)





なんやかんや...... 落ち着かない!(´;ω;`)

台風が連続してやって来ましたね。

12号も来るかソワソワ ...... と思いきや近くまで来たら熱帯低気圧になってしまいました。

梅雨明けからまともに雨が降ってなかったので良かったのですが、11号で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

だんだん地球も温暖化で台風の被害も増していくんでしょうかね?


さて、我が愛猫の福ちゃんは一旦元気になったんですが、鼻詰まりが悪化しましてグーグー鼻を鳴らしながらかろうじて生きています。臭いがしないと食欲もなくなるみたいで、全然食べなくなってしまいました。(焦)

猫は口で息をしない動物らしく、鼻が詰まっても必死で鼻呼吸しています。

大きないびきみたいな音をずっとさせていて、私は夜眠れない!

先日は獣医さんで点滴 + 2週間効く抗生物質 + インターフェロン + ビタミン剤 + 目薬 + 栄養の入った猫缶etcで13,000円でした。(´;ω;`)


IMG_5404.jpg


これでけやってもあまり変化がなく...... もう本人の寿命に任せることにしました。(泣)

獣医さんに「食べない....」と言うと「こうやって食べさせて!」と無理やり注射器で缶詰を飲み込ませるやり方を教わりましたが、本人が苦しそうで見てられないので家ではやっていません。まるでフォアグラを作っているかのようで可哀想

点滴のやり方も教わってキットをもらって帰りましたが、3回やって2回失敗 

なにせ生きてる動物に針を指すのは初めてなもんで超緊張 (笑)

1回目痛がったので怖くなって中止、2回目成功、3回目針を指すのは成功したのにゲージから逃げ出して失敗......


8月の終わりからハラハラしどうしでしたが、もう点滴も獣医さんもヤメ!


本人におまかせです。

それが良かったのか?ストレスが無くなったようでちょっと元気になってきました。

福ちゃんはとにかく獣医さん大嫌い!

獣医さんに連れて帰ると怒ってしばらく激おこプンプン丸です。(古い?)


あとどのぐらい生きれるかわからないけど、思ったように生きてください。福ちゃん。愛してるよ



そんなこんなで仕事も手につかず、断捨離しています。(笑)

物入れから昔のポストカードが出てきました。

1枚1枚見ながら..... 昔は頑張っていたな〜ってしみじみ .......  

IMG_5483.jpg



あらっ???




やっぱ私の作品って カワ(・∀・)イイ!!?(爆)


ポストカードが出なくなってもう5年ぐらいになりますが、熱心なファンの方に励ましのメール頂いたりして本当に感謝、感謝です。(^^♪


今日のオマケの写真は昨日買ったインパクトドライバー!

IMG_5482.jpg


DIY女子目指してるもんで、母が買ってくれましたっ♪

ウレシ〜



10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちばたかこ

Author:ちばたかこ
Photographer &スマイルスイーツ作家
本も出ました!
『お絵かきスイーツ』(日東書院 1,365円)買ってね♪

mail: takako_cg★yahoo.co.jp

★マークを@に変えてメールしてね!

カテゴリ
リンク
QRコード
QR